facebook

PHOTO ROUNGE 6

先日、ご招待いただいて、渋谷で行われている
「PHOTO ROUNGE 6」という
写真イベントへ行ってきました。

 

参加者それぞれが、自分の写真を
プレゼンするという場で、参加資格は特にないらしく、
お酒を飲みながらゆる~い雰囲気で
写真家さん達の写真を見ることができます。

 

私は、参加者の Coju Hemmi さんに
ご招待いただき、初めて観に行ったのですが、
とても刺激的で楽しかったです。

 

Coju Hemmi さんは
12月に個展を開催予定だそうです。
HPもとても素敵です。

 

参加者の皆さんそれぞれ独自のテーマがあり、
撮影方法やプリント方法もバラバラですが
そこには何か強く伝えたいメッセージや
残したいものがあって
想いが溢れていました。

 

私もとても考えさせられるものがありましたが、
得ることが出来たものもあります。

 

「私は、私の写真を撮り続けたい。」

 

そもそも正解なんていうものはないのですが、
それでもたまに、これでいいのかな…と
悩むこともあります。

 

ただ、伝えたい想いが
そこにしっかりとあれば
ちゃんと残すことが出来る。
伝えることが出来る。

 

私は、いろんな人の想いを
しっかりと残して伝えていきたい。

 

そう思えた夜でした。

 

yukari