facebook

出会いは必然にして訪れる。

(iPhone4Sで撮影)

先日、最近お知り合いとなった女性と、都内のカフェでお茶をしました。

 

最初の印象は、とても美しいのだけれど、どこか儚げで、
とても繊細な雰囲気を纏った方でした。

 

しかし、ふとした時に見せる笑顔はとてもチャーミング。

 

初めてお会いした時に、帰り道がたまたま同じ方向だったため、
少し自己紹介もしながら談笑していたら、何かお互い魅かれるものがあり、
その場で連絡先を交換しました。

 

2回目に会った時も、たまたま偶然に同じ場所に居合わせたのですが、
長く会話をすることはできませんでした。

 

そして、少しの日を空けて、時間を取って会うことになったのです。

 

ビックリすることに、すべてがそうではないけれど、
とても似たような境遇や環境で育っていて、話をすればするほど
共通点や共感できる部分が溢れ出てくる!

 

ほぼ初対面にも近いのに、お互いに「似てるね~!!!」と声を揃えるほど(笑)

 

時間を忘れ、まるで、ずっと長い間友人だったかのように、
いつまでも話が尽きませんでした。

 

彼女も私もお互いに、今までとは違う新しい活動を始め、
新しい自分の成長を目指して進んで行きたいと願う一方で、
過去のしがらみや、自分の思考パターンからなかなか抜け出せないという
悩みを抱えていました。

 

私も一年前までは、何か自分で発信して行きたいと漠然と思ってはいたものの、
まさか写真を仕事にするなんて思ってもみなかった訳です。

 

それが今、こうして色々な人のサポートやアドバイス、ご縁を頂きながら、
新しいスタートラインにようやく立って、歩き出すことが出来ました。

 

自分のルーツ、環境、思考、色々なものを整理して、
今は納得して進むことが出来ています。

 

ここまでの気持ちを作るのは大変だった~。(苦笑)
でも、その過程も、自分が成長していることが肌で感じるように分かったので、
ある意味楽しかったです。

 

まだまだこれからの部分も、もちろんあります。

 

でも、やりたいことをやり始めることが出来ている今、気持ちはとても晴れやか。
最近、顔つきも少し変わったと言われるようになりました。

 

自分が変わると、周囲を取り巻く環境も変わります。

 

きっと、先述の彼女もそう。
私が彼女を引き寄せ、彼女も私を引き寄せたのだと思っています。

 

人のご縁とは不思議ですね。
これから大切に育んで行きたい出会いとなりました。

 

yukari