facebook

【コラボイベント】1歳半~3歳のお子さんのママ限定。ぶれないママになるための魔法の声かけ交流会

家族写真1
さて、今回は3/15(金)に私も参加させて頂く、コラボイベントのお知らせです。


~1歳半から3歳のお子さんのママ限定!~
ぶれないママになるための魔法の声かけ交流会

子育ての3つの自信のつけ方アドバイザー 庭田真理子さんとのコラボイベントです。

<以下、庭田さんのブログより抜粋>


毎日子育ていかがですか?

毎日わが子に振り回されていませんか?
毎日わが子と戦っていませんか?
毎日同じことでわが子に怒っていませんか?
一生懸命子育てしてるけど、本当にこの子育ての仕方で合ってる?

こんなふうに毎日もんもんと悩んでいませんか?

1歳半~3歳というのは、ママからわが子が自立を始める時期です。
今まで、ママと自分は同じ人格と思っていたわが子が、自分とママは違うんだ!って
気がつき始める時期なんです。
だから自分で!という意思表示で、「イヤ!」という言葉で自分を主張し始める年齢です。

だから、急なわが子の変わり様に驚いたり
いつまでこの「イヤイヤ」は続くんだろう・・・と悩んだり
3歳になりますますパワーアップしたわが子にどう接したらいいか困っている方も多いはずです。


だからこそ、今この時期に子育ての軸をしっかり持っているのといないのとでは、
数年後のわが子の成長が変わってきます。

子育てに、そして自分自身に今、自信が持てていないママのための、
リアルな悩みをシェアしながら、具体的に今日からできる子育て実践法をお伝えします。

~1歳半~3歳のお子さんのママ限定~
ぶれないママになるための魔法の声かけ交流会

【こんな方へ】
1歳半自我の目覚めでどうしたらいいかわからないママ
2歳イヤイヤ期のわが子と毎日戦っているママ
もう3歳なのに!て思ってわが子を叱ってしまうママ

【日程】
3月15日 金曜日
10:00~12:00

【場所】
さいたま市宮原 ホワイト歯科 キッズルーム
(なお、当日は、都合により駐車場は使用できません)

【人数】
6名

【参加費】
3000円

【持ち物】
筆記用具

【お申込み】
こちらから→https://ssl.form-mailer.jp/fms/0609a8bb197604


私は今回、親子フォトを撮らせて頂くことになりました。
参加者親子には、当日撮った素敵な一枚を、後日お渡し致します。

家族写真2

 

「親子の絆」を、写真というもので多く残していきたい私にとっては、
普段縁のあるさいたま市北区での開催ということもあり、非常に楽しみなイベントです。

そして、同年代に出産・育児をしている子が増えているので、そんな子達も応援できるような活動が出来たらいいなと、ずっと願って来ました。

今回主催者である、庭田さんの育児についての話は、新米ママにはとても参考になるものばかり。
なぜ、今その声掛けが必要なのか?
どうしてその時期に必要な接し方があるのか?

具体的に日常にあてはめて、実践しやすくお話して下さいます。

きっと、育児の視点が変わって、お子様への接し方、関わり方が変わるのではないかと思います。
そして、ママも楽しみながら育児が出来るようになるり、無用なストレスが減る。
そんな風に思います。

詳しいことは、庭田さんのブログを確認下さいね。
お申込み・お問合せもそちらからお願い致します。
http://ameblo.jp/kosodaterakuraku/entry-11474019417.html

なんと、告知直後にすぐお申込みが入っているそうなので、
悩まれている方は、お早めにお申し込み下さい。
今回は6名限定となります。

ちょっと気になるママは是非、ご参加下さいませ♪

私も良い写真を撮れるように頑張ります~!
当日どんな素敵な笑顔が収められるか、今からワクワクしています(*^^*)

お申し込みはこちらから
https://ssl.form-mailer.jp/fms/0609a8bb197604

yukari