facebook

【明日まで】参加者の方々の展示品・作品を一部ご紹介。

荻窪で開催されている企画展
~八重桜を奏でる特別企画展 in 衎芸館~
に、先日知人女性と高校時代の友人と足を運んできました。
 
 
o0324044012506734604
こちらが会場の衎芸館(かんげいかん)です。
(※OJAI MOON~オーハイ☆ムーン~より転載させて頂きました。)
 
 
玄関前に立派な八重桜があり、とても素敵。
今年は残念ながら早めに開花した為、満開の時期は過ぎていますが、それでもまだ少し残っていました。
 
 
搬入時の写真となりますが、今回企画展に参加された方々の展示内容をちらっとご紹介したいと思います。
 
 
***********
 
 
【桜のスケッチ】大瀧安良
「杉並の街角スケッチ」の大瀧さんが今まで描きためたスケッチの中から「杉並区内の桜のスケッチ」を展示。
 
 
2013-04-16 17.15.382013-04-16 17.15.022013-04-16 17.15.242013-04-16 17.15.48
 
 
【木工房・木楽里(キラリ)】守友常雄
相模湖畔に「工房木楽里」を開き、培った糸鋸の技を駆使してあかり・おもちゃ・オブジェ等の製作に励んでおります。
※昨年、衎芸館で木工3人展に出品。お人柄あふれる作品で大人気。

2013-04-16 17.11.032013-04-16 17.12.162013-04-16 17.12.302013-04-16 17.13.392013-04-16 17.14.17
 
 
【ハンドメイドジュエリー~LOVE HEALS~】遥美帆子
カリフォルニア発、日本本格上陸。
天然石とパール・メタルなどを使用した素敵なネックレス・ブレスレットが並びます。これからの季節にぴったり。
2013-04-16 17.16.202013-04-16 17.16.262013-04-16 17.16.07
 
 
***********
 
 
これらは、展示内容の一部で、本当はもっともっとご紹介したいものがたくさんあります。
 
 
一部展示販売していますので、見るだけではなく、お孫さんに木のおもちゃを買って行かれる方がいたり、ご自分用にアクセサリーを買われたりしていました。
 
 
こんなに盛りだくさんなのに、会期が短いのが残念ですが、明日4/21(日)17時までですので、是非気軽に足を運んでみて下さいね。
 
 
私の写真ももちろん展示してありますので、そちらも見て頂けると嬉しいです。
(自分の作品を展示している状態を写真に撮り忘れました^^;)
 
 
LOVE HEALSの展示販売を手掛けている遥美帆子さんのブログでも今回の展示の様子をご紹介しています。
http://ameblo.jp/mellia-blue/entry-11514687231.html
 
 

~八重桜を奏でる特別企画展 in 衎芸館~

会 期 : 2013.4.17(水)~4.21(日)
時 間 : 11:00 ~ 18:00 (最終日17:00まで)
場 所 : 衎芸館 ギャラリースペース
東京都杉並区荻窪3-39-14
http://kangeikan.jp
入場料 : 無料

 
 
yukari