facebook

【美容室撮影・動画撮影】nymph hair(ニンフヘアー)

撮影のご依頼を頂きましたクライアント様の撮影時の様子などをご紹介します。
 
 

大宮 美容室
nymph hair(ニンフヘアー) 様


img_hdlogo01
 
 
さいたま市大宮区にある美容室 nymph hair 様より、HPリニューアルに伴う商品や施術風景写真・プロフィール写真などの撮影と、メニュー紹介やリクルート・スタッフ紹介の為の動画撮影のご依頼を頂きました。
 
 
JR大宮駅東口から徒歩7分ほどの駅前の喧騒を抜けた路地にあり、サロンの佇まいも雰囲気も、静かで落ち着ける隠れ家的な美容室です。
 
 
実は!!
 
 
こちらは私が普段からお気に入りで通っているサロンでもあるのです(^-^)♪
 
 
きっかけは、私の友人がサロン内でネイリストとして働いていた時に訪れたのがはじまり。
 
 
その際に、せっかくだからと一度ヘアーの方もお願いし、オーナーの金子さんの技術の高さとこだわり、安心して任せられる信頼感、それに面白さ(笑?)に一気に惚れこみまして、それ以来のお付き合いです。
(※今はネイルメニューはありません。)
 
 
私は美容室で自分の理想のイメージを伝える時に、だいぶ抽象的に伝えて美容師さんを困らせるタイプだと思います^^;
それなのに、譲れないこだわり?もあり、頑固なところがあるので、面倒臭いお客だと思うのですが(笑)、オーナーの金子さんはズバリその私の理想のイメージを素晴らしく理解してくみ取って表現して下さる、数少ないスタイリストだと思っています。
 
 
美へのこだわり、追求、常に新しいものを学んで取り入れていく姿は、本当に素晴らしいです。
スタッフの皆さんも口を揃えて言いますが、かなりの「美容マニア」。
 
 
どのようにしたらその方が一番綺麗に魅力的になるかをヘアーのスタイリング提案やケアの方法などに留まらず、様々な角度から考えていらっしゃいます。
見かけだけの美しさではなく、内面からしっかりと輝く自然な美しさを追求しています。
 
 
そして、スタッフの皆さんにもその意識がしっかりと行きわたっています。
 
 
IMG_4481
(オーナーの金子さん。一見怖そうですが、軽快なトークで場を和ませるとても愉快な方です^^)
 
 
IMG_4495
(スタイリストの五十嵐さん。指名をする女性ファンが絶えません!)
 
 
IMG_4409
(スタイリストの大蔵さん。とても落ち着いていて頼れる大人な女性♪)
 
 
こちらの写真は、スタッフのプロフィール写真です。
打合せたわけではないはずなのに、見事に信号機カラーですね^^!
 
 
撮影の様子についてですが、今回は通常の写真撮影のほか、動画撮影もさせて頂きました。
 
 
・リクルート用(動画)
・スパメニュー施術風景(動画)
・トリートメントメニュー施術風景(動画)
・スタッフ紹介(プロフィール写真・動画)
・サロンオリジナル新商品紹介(商品イメージ写真・動画)

 
 
ここだけの話…
 
 
…私、インタビュアーを務めさせて頂きまして、声だけ出演しております。
 
 
緊張感たっぷりの私の声も、ぜひ聞いてみて下さい^^;
初めての経験ではありましたが、その中でも精一杯努めさせて頂きました。
 
 
金子さんはじめ、スタッフの皆さんもより良い撮影を行えるようにと、一緒に考えながら進めることが出来、そして、撮影を依頼して下さって本当に嬉しい限りです。
(特に金子さんは、私がOL時代からカメラマンになるまでを見て来て下さっているので。)
 
 
この撮影を依頼して下さった時も、いちお客さんだからということではなく、私の想いや考え方に共感して下さって、しっかりとお仕事としてご依頼下さいました。
本当に有難うございました。
 
 
ぜひ、髪のスタイリングやホームケアで悩んでいる方は、一度足を運んでみて下さい。
かかりつけのドクターのようなしっかりとした施術・技術で対応してくれます。
また、お気に入りのサロンが見つかっていない方も、個性溢れたスタッフと、ほっと落ち着けるサロンの雰囲気がきっと気に入るかと思います。
 
 
今まで私の友人も何人もこちらのサロンに紹介しましたが、皆一度で気に入り、今でも定期的に通い続けているようです。
 
 
IMG_0755
 
 
大宮 美容室
nymph hair(ニンフヘアー)

*JR大宮駅東口より徒歩7分
埼玉県さいたま市大宮区仲町3-82 仲三ビル103
048-793-5534(完全予約制)
平日/11:00~20:00
土日祝/10:00~19:00
HP http://nymph-hair.com/
 
 
私もそろそろ自分のお手入れしなきゃ…^^;
 
 
素敵な撮影の機会を有難うございました。
 
 
yukari