facebook

【プロフィール・サロン撮影】内田未央 様~moomio therapy~

HP・ブログ用のサロンイメージ撮影のご依頼を頂きましたので、撮影時の様子などをご紹介します。
 
 

moomio therapy(ムーミオセラピー) セラピスト
内田未央 様

IMG_2025
 
 
今回の撮影は、東急目黒線・大井町線の大岡山駅からほど近く、
カラダとココロと魂の3つの軸で幸せの基盤作りのサポートをしている moomio therapy さんよりご依頼を頂きました。
 
 
撮影内容は、HPとブログ用のリニューアルに向けての
サロン内の風景撮影、イメージ素材が中心です。
 
 
大岡山の閑静な住宅地の中で、とても素敵な自宅サロンを開かれています。
そして、このムーミオセラピーではただ単に身体のメンテナンスをしてくれるだけではないのです。
 
 

「カラダ」
「ココロ」
「魂」

 
 
この3つの要素の軸を通して、お客様の総合的な健康と安定をサポートしてくれます。
そして、お客様の”幸せの基盤づくり”を目指しているサロンなのです。
 
 
この三つの要素をサポートしてくれるサロンは、なかなかないのではないでしょうか。
 
 
打合せでも、この部分は非常に丁寧にお話して下さり、撮影を行う上でもっともフォーカスするべきポイントでした。
 
 
特に「魂」の部分では、【先祖供養】【祈り】について大切にしていらっしゃいましたので、撮影の多くの時間をその部分にあてました。
内田様ご自身も普段から実践されているようですが、撮影にはさらに息子さんも参加して下さり、そのお陰でとても素晴らしいシーンを収めることが出来ました。
 
 
その空気感や雰囲気に撮っていて驚きながらも、まさに心が洗われて行くようなそんな感覚を受けました。とても不思議です。
 
 
IMG_1946

IMG_1966
 
 
また、妹さんにもモデルとなって頂き、施術風景なども収めています。
ボディのメンテナンスを行っている様子や、マインドブロック解除のセッションの様子など、実際の施術がどんな雰囲気で行われているかを、より視覚的にお客様へ伝わりやすくする為です。
 
 
IMG_2308
 
 
このような個人サロンについては、その場所の雰囲気やオーナー様の表情、大切にしているものが写真で分かると、より来て頂きたいと思うお客様や同じ感覚を持っているお客様、その方のサービスを必要としているお客様に来て頂けるきっかけになります。
 
 
「なんとなく写真を見て良さそうだなと思って」
 
 
というのは、HPやブログ経由からお客様に繋がった例として多いですが、その中に写っている【何か】にお客様が魅かれているからです。
 
 
【何か】ってなに…?と思いますが、それは、ご本人に聞いてもはっきりと答えられる方は少ないかもしれません。
 
 
しかし、そのなんとなくがとても大事。
 
 
色、内装、使っている小物、オーナー様の雰囲気や立居振舞い etc…
 
 
どこかに共感や憧れが生まれ、実際に足を運ぶきっかけや、問合せへの後押しになるのです。
 
 
「この人だったらいいかも…」
「この人に会ってみたい」
「ここで受けてみたい」
 
 
これらはそのなんとなくの積み重ねです。
 
 
IMG_2108

IMG_2195

IMG_2120
 
 
このような撮影は、必ずクライアント様ごと、同じ写真の雰囲気になることはまずありません。
オーナー様の持っている魅力が必ず写真に現れますし、その場所の雰囲気によって色味や表現の方法も異なってきます。
 
 
だからこそ、色々なフリーサイトから写真素材を拾ってくるのではなく、しっかりと雰囲気を統一して撮ることが大切になってくるのです。
 
 
見る人が見れば、フリー素材の写真というのは、すぐに見抜かれてしまいます。
私も、特に個人で活動されている方などでフリーサイトの写真素材をたくさん使っていると、いくら文章が魅力的でも、ちょっとガッカリしてしまいます。
とても勿体ないな…と。
 
 
そこに、残念ながらクライアント様の想いは写っていません。
 
 
ブログなどだったら、下手でもご自分で写真を撮って載せる方がはるかにいいと思います。
 
 
それでも、やはり自分で撮るのは難しい!!
写真は苦手なんですよ~(>_<)!

 
 
と仰る方が多いことも事実。
 
 
そんな方、想いを持って仕事をされている方を、ぜひ応援したいと思います。
写真という表現で、想いを届けやすくするお手伝いをします。
 
 
内田未央様は、今回の撮影でのお写真をとても効果的に使って下さり、ご自身で想いの詰まった素敵なHPを作られました。
 
 
しっかりと伝えたい想いをご自身で言葉にされているので、すでに文章からだけでとても気持ちが伝わってきますが、そこへ写真の効果も加わって、更にその魅力が伝わってくるのではないでしょうか。
 
 
ご主人様、息子さん、妹さん、さらにはワンちゃんまで、ご家族の皆様にも、温かく見守られ、ご協力頂きながらとても素敵な撮影が出来ました。
 
 
有難うございました^^
 
 
moomio therapy (ムーミオセラピー)
セラピスト 内田未央 様

*HPはこちらから。
*ブログはこちらから。
 
 
yukari