facebook

【プロフィール撮影】唐沢ゆきの 様~Snowylab~

プロフィール撮影のご依頼を頂きましたので、撮影時の様子などをご紹介します。
 
 

Snowylab(スノーウィーラボ) Webデザイナー
唐沢ゆきの 様

 
 
karasawa0120
 
 
HP製作やブログカスタマイズ、ロゴ製作など、WEBデザインで女性起業家を応援している、Snowylab(スノーウィーラボ)唐沢ゆきの 様より、ご自身のHPリニューアルに伴うプロフィール撮影と、イメージ素材撮影のご依頼を頂きました。
 
 
現在1歳のお子様がいながらも、子育てと同時に、WEBデザイナーとして既に多方面でご活躍されており、雑誌「ケイコとマナブ」などでもその活躍が取り上げられています。
 
 
ご自身のHPの大幅なリニューアルをする中で
『子供に見せたい、ママの本気の背中』
を今回のテーマとして掲げていらっしゃいました。
 
 
ママだからと言って、仕事をすることを諦めるのではなく、
本気で仕事をして、楽しんでいる姿を子供に見せてあげたい。

 
 
好きなことで起業して、真剣に取り組みながらも、
家族との時間も大切にしたい。

 
 
そして、同じような志でママでも起業して頑張って行きたいという方を、
WEBデザインの力で応援していきたい。

 
 
HPの中で使うプロフィール写真やイメージ素材なども、それに基づいたものが欲しいとのことで、一人で黙々と作業しているといったものではなく、家族との絆を感じながら、家族がいるからこそ楽しく、かつ真剣に仕事が出来るといった雰囲気を出すことをイメージして撮影を行いました。
 
 
撮影はご自宅と、普段からお嬢様とよく遊びに行く公園で行い、可愛いお嬢様と優しいご主人様に見守られながら進んで行きました。
 
 
やはりご家族との時間を過ごされている場所での撮影ということと、ご自身でしっかりと軸を作られてテーマがはっきりしていたこと、これらがゆきのさんの自信ともなっており、素晴らしい表情が引き出されました。
 
 
毎回撮影の度に思うのですが、やはり私が撮っているという感覚ではなく、撮らされているのだなぁ~と実感します。
 
 
プロフィールの写真を見ても分かるように、カメラを向けられても臆することなく本当に自然体。
当日も感じていましたが、改めて写真を整理していても「凄いな~!」という感動がどんどん湧いてきます。
 
 
karasawa0163
 
 
karasawa0280
 
 
karasawa0353
 
 
ご主人様は、スタジオなどで写真を撮りに行くのが恥ずかしいとのことで、今回の撮影を楽しみにして下さっていたようで、大変嬉しいです。
 
 
ご夫婦にとっても、お嬢様にとっても、メッセージの詰まった大切な写真となっていってくれることを願います。
時間を重ねば重ねるほど、より写真のもたらす価値が見えてくるのではないでしょうか。
 
 
そして!
 
 
リニューアル後はそれはとても素敵なHPが完成していました。
 
 
新しくなったHPを見た時、とても感動しました(T_T)
 
 
思いが詰まっているというか、すごく伝わってくるものが大きくて…
もう言葉になりませんでした。
 
 
HPやブログを製作してもらった方々は、きっと幸せな気持ちになるだろうな~と感じさせてくれます。
そして、それがその方のサービスにも表れるだろうな、と。
 
 
私も、その意識の高さに刺激を受けました。
 
 
本当に素敵な撮影の機会を頂き、ありがとうございました。
 
 
Snowylab(スノーウィーラボ) Webデザイナー
唐沢ゆきの 様

*HPはこちらから。
*AmebaBlogはこちらから。
 
 
yukari