facebook

【HP用素材撮影】三鷹にある「もの作り工房」WooBo 様

HP立ち上げの為の写真素材の撮影依頼を頂きましたので、
撮影時の様子などをご紹介します。
 
 

三鷹にある「もの作り工房」
WooBo 様

logo
 
 
三鷹にある「ものつくり工房」WooBoは、
個人でも自由に創作やものづくりをしたい人達が集うための
「会員制ものづくりスペース」
「ものづくりのためのレンタルスペース」

を兼ね備えた工房です。
 
 
個人がもの作りしたいと思う時に起きる問題の
【場所・道具・指導者】が揃う環境を提供したいと始められた空間で、
今回はそのHP立ち上げの為の素材撮影をご依頼下さいました。
 
 
家庭でのものづくりと聞くと、子供や親子向けの工作や創作、
DIY(木工)が頭に思い浮かぶかもしれませんが、この工房では、
その範囲にとどまらず、大人向けのかなり専門的な工具や
電気・電子機器も揃えられています。
 
 
WB0528

WB0084

WB0103
 
 
趣味で自らパソコンを組み上げたい方や、
電子回路工作を楽しみたい方など、
かなりニッチと思われる工作も、このものづくりスペースで叶うのです。
 
 

家でやろうにも場所がない。
家には置けないが、専門的な機器を使って製作してみたい。
ちょっと分かりにくい部分を気軽に聞けるといいのに。
同じように製作をしている人と情報や技術をシェアしたい。

 
 
こういった大人のユーザーも是非使って頂きたいとのことでした。
 
 
地元の山梨を盛り上げるための活動の一環として、
まずは東京 三鷹を発信基地として、これから
子供から大人まで多くの方にもの作りの楽しさを知って欲しいと
社長の山口様はお話し下さいました。
 
 
撮影当日は、親子向けのペットボトルとソーラー電池を利用した
工作と、消しゴムハンコの製作のイベント開催され、そちらの様子も撮影しました。
 
 
親子で真剣に一つのものを作り上げていく様子は、
ものの仕組みを学んだりすることや、工程を楽しむだけでなく、
自然に家族の絆を深め、コミュニケーションを育む重要な場となっていました。
 
 
WB0164

WB0424

WB0327

WB0405
 
 
親子向けのワークショップはすでに行われていますが、
11月から随時本格的にスタートするようなので、
お近くの方や興味のある方は是非チェックしてみて下さい。
 
 
ゆくゆくは、ものづくりで創業・起業したい方向けの
セミナーや講座なども行っていきたいとのこと。
 
 
ここで、新たに生み出されるのは「モノ」だけでなく、
「人」や「価値」なのかもしれませんね!
 
 
私もものづくりとしての視点でカメラを構えているので、
共感する部分が非常に多かったです^^
 
 
素敵な撮影の機会を頂き、ありがとうございました。
 
 
三鷹にある「もの作り工房」
WooBo 様

*HPはこちらから。
*AmebaBlogはこちらから。
 
 
yukari
 
 
≫≫What’s News!≪≪
・10/23~27 in 荻窪
LOVE HEALS展示販売会×写真展 開催
→詳細記事はコチラ

◆新商品掲載、展示会などのWEB SHOP最新情報をメールでお届け◆
~yukari×photo×design~ WEB SHOP NEWS!!

◆オンラインショップはこちらから◆
online shop バナー
 

HPFaceBookページ