facebook

【お知らせ】女性の為の起業セミナーでゲストスピーカーとして出ます。

どうも yukari です。

 

なんだか仰々しいタイトルになってしまいましたが…^^;

 

今回、以前にお仕事させて頂いた、三鷹にあるものづくり工房WooBo(ウーボ) の浅川絢子さんにお声掛け頂きまして、創業支援センターTAMA(※)との共催セミナーで女性の起業についてゲストスピーカーとして話をさせて頂くことになりました。

 

(※)創業支援センターTAMAとは、東京都「インキュベーションHUBプロジェクト事業」の採択を受け、多摩信用金庫が運営する創業支援プラットフォームです。

 

はじめ、お話を頂いた時はもうビックリしました。
(私の他に適任者はたくさんいるだろうに…)

 

色々な想いはありましたが、今回開催するにあたっての浅川様の想いと、そして「今回のテーマは是非yukariさんにお願いしたいと当初から決めていました!」と熱いラブコールを頂きましたので、私の話でお役にたてるのであればとゲストスピーカーとして登壇させて頂くことにしました。

 

女性の起業を支援する動きは、昔よりもたくさんあります。
そして、働き方を選ぶことが出来る時代になってきていますね。

 

といっても、それに気が付いたのも会社員勤めを辞めてから初めて
「こんなにたくさんの起業の仕方、方法があるのか」と分かったくらいです。

 

それほど、自分で仕事をしていきたいけど、どうしていいか分からない状態
長く続いていたからです。

 

技術資格もない。ましてや知名度実績さえもないという
自分で作っていた「見えない壁」が、私の視野を狭く狭くさせていました。
そして、会社員勤めを辞めて飛び出しては見たものの、何も現状が変わっていないという焦りが、さらに視界を悪くさせていました。

 

たくさんの可能性が周りに転がっているのに、自分で視えなくさせていたんですね。

 

今でこそ、このように有難くお仕事させて頂いていますし、まだまだこれからやることもたくさんありますが、一、二年前の私には今このようにお仕事している状態はまったく想像も出来ないことでした。

 

そんな、今まで職も転々として技術も資格もなかった私が今どうしてこのように写真を撮るお仕事で起業することになったのか…

 

今回このセミナーでは、「女性の起業の第一歩」という事でそのあたりの私の今までの経緯や目にしてきたもの、感じたことなどをお話させて頂く予定です。

 

ラジオなどでの告知や、各HPなどでお知らせしている様で、現段階でお申し込みが多数あるとのことですが、せっかくですので私のブログでもご案内させて頂きます。

 


2014年3月12日(水)10:30~12:30 吉祥寺
での開催です。
交流会形式のワークショップとのことで気軽にご参加下さい。
詳細・お申し込みは下記のリンクからご確認下さい。

 

ご興味ある方は是非^^

 

【詳細や各情報サイトはこちらから】

三鷹にあるものづくり工房Woobo
http://www.woobo.info/jyoseikigyou.html

創業支援センターTAMA
http://www.startup-tama.jp/

みたか地域SNS ポキネット
http://www.mitaka-sns.jp/modules/news/news_view.phtml?id=364060

 

yukari

[NEWS]